人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドイコ2010


by doiko2

甲府(山梨)

山梨県は甲府です。
甲府(山梨)_c0140827_8205079.jpg


甲府と言ったらほうとう!
ということで時間もなかったので、とりあえず駅から
一番大きな通りを歩いて、一番近くて、一番目立つ店に入りました。


小作さん
甲府(山梨)_c0140827_815830.jpg

メニューは色々あるのですが、基本はかぼちゃほうとうらしい。
猪肉ほうとうなら、かぼちゃほうとう+猪肉 という感じ。
私は鴨肉ほうとうを頂きました。
甲府(山梨)_c0140827_8172273.jpg

お味噌とお野菜が二日酔いの胃袋には優しい味です。

ただ結構芋芋してます(笑
というのは、大きいかぼちゃがゴロッと3つぐらい入っているのに
さらに里芋とじゃがいもがチラホラ… もうこれだけでお腹一杯です。

そして熱い!
早く食べてアポ先に向かわなきゃいけないのに、
熱いし量があるので食べても食べても全然減らない…

次回はゆっくり食べにきたいですね。ごちそうさまです!



アポ先に行くために甲府駅からさらに身延線に乗ったんですが、
甲府の駅や電車って高校生が非常に多いです…

お昼前もお昼後も甲府駅には制服着た高校生がいっぱいいたし、
身延線の車内も高校生だらけ。 
甲府の高校生はみんな学校ちゃんと行っているのかしら?

ちょっと気になるぐらい高校生だらけでした。



お土産ですが、信玄餅はもちろんGET!
それと巨峰の玉ゼリーをお土産に買ってきました。
見た目も巨峰っぽいし、巨峰の甘みがストレートに押し寄せる本格派です(笑
甲府(山梨)_c0140827_8422356.jpg

帰りは、駅KIOSKで冷えた小瓶の白ワインを購入して、あずさで頂きました。


次回は果物がおいしい季節に行きたいですね!
by doiko2 | 2010-05-12 21:01 | 出張