人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドイコ2010


by doiko2

若手ミーノ ⇒ 寺

昨夜は部署の若い人たちと飲んだ。
若いといっても、みんな年上。
一番生意気な僕は、そんな年上若手に遠慮もせずに、言いたい放題、やりたい放題。

かなり生意気に映ったようです。
少し反省。まーいいけど。
5年目くらいまでは大して変わらん。

「2次会行くぞー!」 と盛り上がっているなか
「次があるので・・・」 と言ってさよなら。



中野ブリックで寺と待ち合わせて飲みなおし。
ハイボールを傾けながらヘラヘラ話す。

この前会った時は信じられないくらい忙しそうだったけど、最近は暇みたい。
暇になってくると、今の仕事でいいのか・・・という漠然とした悩みにモンモンとする。

大企業病っていうのかな、所属している組織が腐っているのでは という話や
なんか面白いことやりたいなー という話に終始。
結構同じようなことを考えているんだなー寺も・・・。

話にすっと入っていける。心地よいなー、困ったなー。
飲んだ後もすっきりです。

改めてこういう存在に感謝だな。
感謝。
by doiko2 | 2007-10-27 09:29 | 日々