「ほっ」と。キャンペーン

ドイコ2010


by doiko2

カテゴリ:二人( 40 )

アリエッティ

アリエッティみてきました。
c0140827_22211779.jpg

[PR]
by doiko2 | 2010-07-18 22:18 | 二人

朝顔市

ハニーが産休に入りました。

お腹大きいのにお仕事よく頑張ったね。
ベイビーもよく大きくなりました。
あとは二人ともゆっくりして、無事に生まれてきてねー。

ということで、産休初日は有給とってお祝い。

入谷の朝顔市にいきました。
http://www.kimcom.jp/asagao/
今年はちょっと趣向を変えて、青々と立派な宿根の朝顔(3000円)を購入!

ランチは実家に帰って、近くのカルミネでラザニアのセット。
http://www.carmine.jp/
カルミネおじさんがいて、楽しそうに料理を運んでくれました。

カメラ忘れたので写真なし!
[PR]
by doiko2 | 2010-07-06 20:03 | 二人

ミルキーロール

c0140827_1963931.jpg

[PR]
by doiko2 | 2010-05-23 19:06 | 二人

ミルキーロール

お誕生日や結婚3周年が近いこともあって
不二家のミルキーロールを買ってみました。
c0140827_1854147.jpg

まーまーおいしいんだけど、期待通りの味すぎでした。
[PR]
by doiko2 | 2010-05-21 18:52 | 二人

別府 湯布院

金曜日ふたりで有給をとって、旅行へ。

2泊3日の別府&湯布院 温泉めぐりです。



朝早くの便に乗ったので、初日から別府を楽しくめぐれました。


お腹すいたので、別府についたらまず名物ランチです。

観光港に近いレストランに入って、とり天ランチとだんご汁ランチをオーダー。

するとできあがるまでに、これまた名物の「やせうま」を出してくれました。

「やせうま」って、きな粉をまぶした平べったいうどんみたいなやつです。
おいしい。
c0140827_8232931.jpg
とり天もアツアツのおいしい鳥で、だんご汁はあっさりポカポカのご飯でした。
だんご汁はよかったなー。心も身体も、すっごいあったまる食べ物です。



ごはんを頂いたあとは、地獄めぐり。鉄輪で温泉めぐりです。
天候もそんなによくなくて、早く温泉も入りたかったので、2つの地獄をめぐってきました。

コバルトブルーのお湯からもくもく湯煙があがっている海地獄。
年に数回が色が青や緑にかわるというかまど地獄
鬼がいたり、動物園があったり、お土産屋がいっぱいあったり、完全に観光地です(笑



やっぱり温泉に入りたい!
地獄めぐりもそこそこに切り上げ、みゆき坂をくだり、温泉探しへ。
そこでめぐり合った温泉が、人生の中でもTOP3に入る温泉になりました。
[PR]
by doiko2 | 2009-02-24 08:32 | 二人

08年最後の旅行

軽井沢に行ってきました。

青春18切符を使って電車でガタンゴトン。

まずは、高崎で降りて腹ごしらえ。

復古版だるま弁当です。
気合の入った陶器のだるま。おいしー。
二人で一個です。
c0140827_9334043.jpg


高崎から信越線に乗って、お弁当を食べながら横川に出る。
30分くらいかな。

横川に到着したら峠の釜飯です。
これが食べたいために、だるま弁当を1つにしました。
二人で釜飯ひとつずつ食べて、おなかぽんぽこりん。

そこからバスに揺られて峠越え。
あっという間の30分で軽井沢に到着です。

鈍行で揺られて、バスに揺られたら軽井沢到着。
こんなに近かったのか軽井沢。

アウトレットで買い物して、今夜のお宿にむかいます。

泊まるのは会社の保養所なんだけど、結構いい感じです。
格安で広くてきれいな部屋に寝泊りできて、おいしくてボリューム満点のご飯つき。
最高です。大手でよかったー。

翌日は、スキー。
10年ぶりのスキーです。

半日券で思う存分滑った。
ハニィはショートスキーっていう短いやつで楽しそうに滑ってました。
来てよかったー。

帰りはまたバスと鈍行に揺られてゆっくり帰ってきましたとさ。

今年最後の旅行もステキな旅行になりました。
ありがとうね。
[PR]
by doiko2 | 2008-12-31 09:46 | 二人

メリークリスマス

クリスマスでーす。

昨日はチキン丸焼きとサラダを高島屋デパ地下で買って
ケーキを最寄り駅で買って、メリークリスマス。

ハニィへのプレゼントはクロアチアで高級ネックレス買ったから今回はお預け。
その代わり、3日前にジャスコで買ったサンタのでかい靴下に入ったお菓子をあげました。

そんな流行の巣ごもりクリスマスです。



夜中は隣のアパートの警報がジリジリー!と鳴りまくってびっくり。
ついでに、僕はゴジラのようにいびきをかいていたらしく
ハニィは全然眠れなかったそうです。

メリークリスマス。
[PR]
by doiko2 | 2008-12-25 21:49 | 二人

ワセオケ

ワセオケ見た。

前半はかなり難しくて長い曲。
昔吹奏楽をやってたてこともあって、自分ならこれ吹けるかなーとか考えながら
すごい興味深く聴けました。かなりうまくて感動。

後半はなんだか一般ウケしそうな曲がずらり。
やっぱり稲門会からの要請とかいろいろとあるんだろーなー。

そして最後は、色々にアレンジされた校歌。
結局 ワッセダー ワッセダー に全部持っていかれました。
あれを聴いた瞬間、今までの曲を全部忘れた(笑

すごい曲だ。
[PR]
by doiko2 | 2008-11-24 09:55 | 二人

1周年

結婚式を挙げて1年がたちました。
早い!!

去年はハワイで結婚式して、雅叙園でパーティして
タイに遊びに行って、この前クロアチアなどなどに遊びにいった。
二人の夫婦になってからの思い出もいろいろできてきました。

今日は1周年を記念して、
お花を買って、近くのレストランでご飯しました。

これからもよろしくねー。
[PR]
by doiko2 | 2008-10-06 22:10 | 二人

3回目の新婚旅行

ごぶさた日記です。

1年前(10月)結婚式と新婚旅行のためハワイ。

4月にはタイ旅行。これが2度目の新婚旅行。

そして9月末。
ドイツ、クロアチア、スロベニア旅行にいってきましたー。
3度目の新婚旅行☆



ドイツはなんと偶然にもオクトーバーフェストの初日。
ドイツ人が1年で唯一はっちゃけるビール祭りです。
もう浮かれっぷりがすごい。

これはビールゴーランド。
ビール飲んでいる人たちがメリーゴーランドみたいに周ってる(笑
c0140827_22485431.jpg


そしてこれがビールテント。
各ビール会社がそれぞれテントを出展します。
こんな規模のやつが10個ぐらいあって、どれも朝から晩まで満員。
あまりに人気で入場規制がされています。
全然入れなかったんだけど、夕方頃奇跡的にもぐりこめた。
c0140827_22505434.jpg


ドイツは駐在中の同期のお友達のおうちにお世話になりました。
お城も連れて行ってもらって、楽しいたびでした。ありがとー。



ドイツでビール祭りで浮かれたあと、クロアチアへ。
この旅で一番の思い出、本当にステキな街です。ドブロブニク。
城壁に囲まれた古い町並みです。世界遺産。
c0140827_22555351.jpg

c0140827_10185691.jpg

c0140827_1022676.jpg

ここは町並みがとにかくステキなのもそうだけど、
ご飯がめちゃくちゃおいしい。
港の見えるレストランで食べたイカスミリゾットとムール貝は最高でした。
c0140827_10222637.jpg

ドブロブニクでは、この旧市街の中のおうちをお借りして泊まりました。
Villa Flora というSobeです。
これがまた可愛い。すぐ出かけられるから便利だしね。
ホストのおばちゃんはここに住んでいないので、
チェックインと朝ごはんのときに現れます。とってもいい人!

朝ごはんにはシリアルにチョコを混ぜたのが出てきました。
これがおいしくて、お土産に買ってきた。
クロアチアしかないみたいなので、誰かクロアチア行く人がいれば買ってきてください。
c0140827_10533579.jpg


とにかくすばらしい世界遺産でした。
オススメ!

あ、そういえば夕日もすばらしいです。
城壁から飛び出てるカフェから撮影です。
c0140827_2302376.jpg




ドブロブニクを出てクロアチアの次の世界遺産。
プリトヴィッツ湖畔公園。奥入瀬の1000倍というイメージでしょうか。
もう湖の色とか、コケの感じとか、滝の美しさとか
友達にどうやって伝えたらいいのか・・・表現が難しく苦労してます。
c0140827_2344823.jpg
c0140827_234573.jpg
c0140827_235737.jpg

こんなんが信じられない規模で続いています。
1日中歩いてみて周ってヘトヘトになりました。



クロアチアを後にしてスロベニアに入国。
ハニィの中高の友達、えりちゃん、みかちゃんと合流します。

スロベニアの見所はやっぱり自然。
まずは鍾乳洞です。

ポストイナ鍾乳洞とシェコチェン鍾乳洞。
シェコチェンは世界遺産です。
ここは写真禁止だったので写真なし。

まーとにかくばかでかい鍾乳洞です。

ディズニーランド内にある鍾乳洞って、
「すごい作り物っぽいなー」 と思っていましたが、かなりリアルなんですね。
どこかでみたことあるなーと思ったらディズニーランドでした。

あとは山かな。
まだ9月なのに今年の初雪を経験しちゃいました。まいった。
c0140827_2312094.jpg

ここもまた水がめっちゃきれい。
c0140827_23133587.jpg




帰りはフランクフルトの空港から日本へ向かう予定だったんだけど
受付カウンターでこんな提案
「3人オーバーブッキングなんだけど、5万円で明日の便に変えてもらえませんか?」
「空港横のシェラトンホテルもつけます」
c0140827_23181586.jpg

お、おー。
すごい惹かれる。
とりあえずOKをして、出発時刻30分前まで待たされて、
結局3人がこなかったらしく、普通に乗れちゃいました。 残念・・・



かえってきてお土産を並べて旅行終了。
c0140827_23193822.jpg

ふたりで無事にかえってこれたのが、何よりです。
楽しかったねー。
[PR]
by doiko2 | 2008-10-02 22:58 | 二人