ドイコ2010


by doiko2

カテゴリ:出張( 23 )

大阪

大阪出張…


新幹線でまた大トラブル。
名古屋は鬼門なのか…

新大阪で新幹線に乗って名古屋駅に着くころ
熱海あたりの台風による大雨でストップ。
今回は座れていたからよかったけど、1時間以上名古屋駅に待機していました。
やっと動き出してからも品川に到着前に30分ぐらい止まる。
結局、1時間半以上遅れて品川に着きました。

まー出張してたらこんなこともあるよね。
ドンマイ!

明日は福島でーす。
[PR]
by doiko2 | 2010-09-08 22:25 | 出張

神戸(兵庫)

今月初めての飛行機出張

この時期の神戸と言えば…

そう!甲子園で打ち合わせです。
c0140827_913192.jpg

この日は島袋君、一二三君、中川君の好投手が勢ぞろいの準決勝です。
c0140827_932055.jpg

第1試合は地元報徳と沖縄興南!
超満員で内野席は取れず、外野へ周れとの指示…
無料の外野席もほぼ満員です。
c0140827_961465.jpg

試合は投手戦になるかと思いきや、意外と打ち合い。
報徳の守備にも高校野球らしさが出てしまい、興南が接戦をモノにしました。

そんな微笑ましい高校野球らしさ(Hという名のE)…にも
阪神のお膝元のファンは厳しいっ!
まるで阪神の守備陣に対するように、報徳の守備陣に厳しいコメントをつぶやいていました(笑

みなさん野球が好きなんですね。


第2試合は初回だけ見て、
真面目な仕事もあるんで事務所に向かいました。


今月はずっと事務所に張り付いていたから疲れました…
やっぱり出張はいいですねー。
[PR]
by doiko2 | 2010-08-21 09:22 | 出張

仙台(宮城)

久しぶりの仙台
もうすぐ七夕ということで、駅に七夕のかざりがいっぱいありました。
c0140827_1230452.jpg

[PR]
by doiko2 | 2010-07-28 21:35 | 出張

宇都宮(栃木)

餃子の街、宇都宮!
c0140827_18264541.jpg


久しぶりに宇都宮駅に降り立ちましたが、駅ナカのミンミン無くなったんですね・・・
しょうがないので、お昼は駅ナカの知らないお店で餃子定食を食べました。

食べた後に気づいたんですが、東口に移動したんですね。


宇都宮は近いので、お土産無し。
[PR]
by doiko2 | 2010-07-15 18:25 | 出張

福岡(福岡)

久しぶりの九州!
半年ぶりぐらいかなー。
c0140827_8344393.jpg

お昼は福岡らしいものということでモツ鍋にしました。
博多駅構内にあるおおやま
c0140827_8361792.jpg

c0140827_8375351.jpg

モツ鍋はちょっとしょっぱかったけど、まーおいしかったかな。
レバ刺が新鮮で甘みがあってよかったですね!


夜は中州で一杯!と思っていたのですが、
夕方6時までしっかり仕事してしまったので、時間がなくて駅構内の立ち飲み屋でモツ焼
そういえば、昼もレバ刺食べたのに、夜はレバテキ…
c0140827_840585.jpg

今回はモツだらけの九州になりました。

九州、またゆっくり遊びに来たいですね。
次は佐賀とか長崎とか行きたいなー。
[PR]
by doiko2 | 2010-07-10 08:42 | 出張

札幌(北海道)

1ヶ月ぶりの札幌。
c0140827_2258301.jpg

11時に千歳について、12時前に札幌駅到着。
で、無名の店で味噌ラーメンを食べて(結構うまかったけど)
13時から15時までお仕事。

で、16時に千歳について、じゃがぽっくるとレーズンバターを買って
ANAのラウンジでビールとおつまみ
c0140827_2305437.jpg


16時半千歳発に乗って、あっという間に羽田に到着。
c0140827_2311733.jpg

こんなに短い滞在時間の札幌は初めてです。
[PR]
by doiko2 | 2010-07-08 23:02 | 出張

群馬

金土曜のお泊り出張!

懇親ソフトボール大会でーす。

いっぱい暴れてきました。

火金土と今週は3日群馬だったなぁ・・・
[PR]
by doiko2 | 2010-07-03 19:57 | 出張

新山口(山口)

初山口県上陸!
c0140827_21322048.jpg

一応、新幹線も通る駅なんだけど駅前は結構寂しいです。
c0140827_21333429.jpg

ランチも地元の食べ物を色々探したのですが、あまり店がなかったので
結局駅の近くのちょっとおしゃれなお店で頂きました。
アジの天ぷら南蛮630円
c0140827_21345327.jpg

駅に山頭火もいます。
c0140827_21372057.jpg

駅にツバメの赤ちゃんもいました。
c0140827_2138232.jpg

お土産は萩の夏みかんが有名らしく夏みかんのお菓子
c0140827_2139961.jpg

と、おばちゃんに「名物です!」と営業されて言われるがままに買ってきたおまんじゅう。
小ぶりで食べやすい。結構おいしいです。
c0140827_21402327.jpg

[PR]
by doiko2 | 2010-06-22 21:40 | 出張
東北出張してきました。

羽田発庄内空港行きは午前中1便しかありません。
しかも早い…7:15発
c0140827_218661.jpg

鶴岡駅も近いので9時には到着。でも仕事は13時から。
ということで徒歩で街を散策です。
c0140827_2111532.jpg
c0140827_21114627.jpg

夏の『コーディネイトはこーでぃねーと』が炸裂
c0140827_21115727.jpg

ぶらぶらしていたら庄内神社に着きました。
c0140827_21132571.jpg

鯛みくじ
c0140827_21145815.jpg

ランチは駅まで戻って駅前のビルの2階で頂きました。
c0140827_2117219.jpg


鶴岡のお仕事終わり!
お仕事自体楽しかったのでまた行こう。



この日はこれで終了で翌日仙台の予定だったので、
山形でもなく仙台でもなく蔵王温泉でお泊り。
c0140827_22415970.jpg

泊まり先は仙台の同期オススメの「ろばた」さん。
c0140827_22472865.jpg

宿に到着したらすぐに蔵王温泉の上のほうにある露天に車で送ってもらいました。
c0140827_22492348.jpg

c0140827_22495271.jpg

お風呂はこんな感じ。
c0140827_2252176.jpg

ゆっくりつかって、気持ちよーくなったところで宿に戻ると晩御飯が準備されていました。
メインはジンギスカン、それに刺身、天ぷら、煮物、山菜、若竹焼き、鶏肉山芋がけ…
写真は食べ始めちゃった写真だけど、こんな感じで相当色々出てくる。
c0140827_22533024.jpg

米粉のおうどんも出てきます。見た目はソバ。だけどうどん。
c0140827_22564649.jpg

食後は宿の貸切風呂で汗を流すと、
あっという間に眠気が襲ってきてそのまま寝てしまいました。



翌朝は宿の裏にある「川原共同浴場」で朝風呂。
c0140827_22595780.jpg

ここは風呂の真下が源泉になっているので、風呂底からお湯がどんどん湧いてくる。
なので、風呂底がすのこのようになっています。

蛇口がなくて温泉だけなので、温泉に浴びたまま1日過ごしたんだけど、
家かえって、シャワー浴びるまでずーっと硫黄くさかったです(笑
c0140827_239524.jpg

宿に戻って朝ごはんに山菜尽くしを頂きチェックアウトました。
2食付いて8500円ぐらいだったので、本当に大満足のお宿でした。
また樹氷の季節に来たいなぁ。



朝からこんな感じでのんびりしてたんだけど一応仙台でお仕事なので
人生で初めて仙山線に乗って、仙台に向かいました。
c0140827_2374342.jpg

[PR]
by doiko2 | 2010-06-18 21:18 | 出張

南国(高知)

高知にいってきたぜよ!

ちゃっちゃと仕事を終わらせてお昼には解放(笑

駅前のオススメお好み焼き屋「きゃべつ畑」に連れていってもらってランチ。
広島風です。
ネギに山芋をかけたやつがオススメらしいんだけど、山芋が苦手なのでミックスを注文。
あと生ビール。
c0140827_2203588.jpg

ビールで教えてもらったんだけど、高知ってキリンらしいですね。
キリンが無いと怒る客までいるらしい。
何故???きっと理由があるんでしょうねー。

で、アルコールも入って気持ちよくなってきたところで、桂浜までドライブ。
よくテレビにも出てくるあの海岸です。
c0140827_2265934.jpg

c0140827_228434.jpg

で、有名な龍馬像もいます。
でも龍馬って海岸の方を向いていないんですね…
ちょっとびっくりしました。
c0140827_2295672.jpg


桂浜はこれだけ見たら大体おしまいということで、これで帰りました。

途中タバコの畑を発見。
恥ずかしながら人生で初めてタバコ畑ってのを見ました。
c0140827_22123599.jpg


お土産は小夏と塩ケンピ、芋ケンビ
あと、地元ッティがオススメの馬路村のゆずぽんを買ってきました。
帰ってさっそくシャケのホイル焼きにかけたら、とてもいい香りでおいしかったです。
c0140827_22152085.jpg


また行きたいですねー。
今度は四万十川のあたり行きたいなぁ。
[PR]
by doiko2 | 2010-06-16 22:16 | 出張