「ほっ」と。キャンペーン

ドイコ2010


by doiko2

カテゴリ:baby( 4 )

お七夜 命名式

生まれて最初の日曜日、お七夜ということで
ひいばーさん、じいさん×2、ばーさん×2のみんなでお祝いしました。

お寿司、赤飯、鯛
ベイビーは食べられないけどご馳走がいっぱいです。

そしてついに命名!



大駕(タイガ)にしました。

寅年の子だったので、
お腹にいる間もずっと「タイガー」と呼んでいたこともありますが、

この草食系時代に、しっかり女の子をGETできる肉食系に育って欲しいという想いと、
みんなに愛着をもって呼び捨てで呼んでもらえる響き、
それときっとやんちゃ坊主になるので、怒るときに呼びやすい語呂になること、
人生の荒波を乗り越えていってほしいという想いで、凌駕の「駕」という字を選びました。

google でフルネームを検索すると、検索結果が出てこないというのもポイントです。
自分でこの名前の歴史を作っていってほしいと思います。


大駕、大きく育てよ!
[PR]
by doiko2 | 2010-08-30 12:50 | baby

ドイ子誕生

8月23日19:00ちょうど
2766g
男の子が誕生しました。

母子ともに元気です。
二人とも本当によく頑張りました。
本当に無事でいてくれて、ありがとう!

これからは3人で頑張っていこうね。
まずはお祝いだー!
[PR]
by doiko2 | 2010-08-23 23:21 | baby

こんな感じ?

c0140827_12313547.jpg

[PR]
by doiko2 | 2010-07-31 12:31 | baby

baby

来月のドイ子誕生に向けて色々準備を進めています。

まずはベビーカー
ドイ子最初のマシンは Micralite Superlite となりました。
男らしいマシンです。
c0140827_8291633.jpg


そして抱っこベルト
通勤電車の中でこのベルトで保育園に連れていくお父さんに出会い
この baby bjorn のグレーに決めました。
c0140827_833822.jpg


楽しみでーす。
[PR]
by doiko2 | 2010-07-19 08:33 | baby