「ほっ」と。キャンペーン

ドイコ2010


by doiko2

<   2008年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧

ストライキ

あまりに上層部が保身ばっかり考えていて
何も決めてくれないので
作業をいっぱいやっても、何回もやりなおしになる。

なにを信じて仕事をしたらいいんだかわからん。

若手で作った若手会でもみんな同じ悩み。。。
もうこうなったら実労働者の僕らでストライキか・・・!!?
という話まででてきた。

もしかしたら正解かもしれないなー
ストライキ。
ちょっといいかも。
[PR]
by doiko2 | 2008-01-31 22:11 | 二人

ストライキ

あまりに上層部が保身ばっかり考えていて
何も決めてくれないので
作業をいっぱいやっても、何回もやりなおしになる。

なにを信じて仕事をしたらいいんだかわからん。

若手で作った若手会でもみんな同じ悩み。。。
もうこうなったら実労働者の僕らでストライキか・・・!!?
という話まででてきた。

もしかしたら正解かもしれないなー
ストライキ。
ちょっといいかも。
[PR]
by doiko2 | 2008-01-31 22:11 | 二人

エアコンの掃除

エアコンのふたあけてティッシュぐりぐりしたら
黒い何か がいっぱい落ちてきて

よくよく見てみると中は一面カビだらけで・・・

よくこれで今まで病気にならなかったもんだ。
あ、風邪ひいたり、アレルギーだったりしたか。

掃除をしたエアコンはとても勢いよく働いてくれています。
[PR]
by doiko2 | 2008-01-28 21:42 | 日々

最近忙しい

なにやら最近忙しい。

バリバリ勉強してバリバリ仕事もしなきゃいけないんだろうな。
でも、あんまり興味ないから勉強する気も出てこないし
責任感もあるし、見えちゃう分は仕事しちゃうんだけど
よくわかってなくても、なんとなくやってれば大体うまくいっちゃうし・・・

本当にこれでいいんだろうか。
ちょっと悩む。

3年目ぐらいで転職か・・・
いまどきの若者っぽいな(笑



風邪ひきました。
なんか寂しいなー。
[PR]
by doiko2 | 2008-01-27 01:29 | 日々

チャリ奪還

奪還!っといっても撤去された場所から管理人の目を盗んで・・・
というわけではなく、いち社会人として丁寧に3000円を払って返してもらいました。

しかし保管されてる場所遠すぎ・・・
こんな遠いところに保管されていたら、
そこから家までチャリこいでいくのが大変すぎです。

寒かった。
[PR]
by doiko2 | 2008-01-19 18:38 | 日々

高松

四国デビューして
うどん食べて、自信満々で知ったかぶりしてきた。
いい経験だったけど疲れたな・・・

お土産にうどん2種類と、岡山きびだんごを買ってきました。
あと飛行機乗る前に地ビールを飲んだ。
意外とうまくておどろき。

空から見る四国ってステキなところです。
波と小さい島が点在している風景が独特な雰囲気を作ってるのかなー。
ちょっと好きです。



帰ってきたら、チャリが撤去されていました。
人生初撤去・・・オーマイガッ!



人生初四国
人生初撤去

初物続きで人生の壁をひとつ越えた気がします。
[PR]
by doiko2 | 2008-01-17 21:59 | 日々

Udo-n

最近、朝寒くてしゃきっと起きれない。
去年まではもっとチャキッと起きてたんだけどなー。
朝弱くなっているのでしょうか。



明日四国デビューです。
うどん食ってきます。
[PR]
by doiko2 | 2008-01-16 21:29 | 日々

ソフトボール

このくそ寒い中ソフトボールやりにいきました。
ハニィの会社の仲間とプレイボール。

守備位置は二遊間。
草ソフトボール的な守備位置です。
しっかし全然打てなかったなー。
もっとひきつけて打たなきゃなー。反省。

寒い中だったけど、楽しく運動できました。

しかし会社の人がみんな若くていいなー。
[PR]
by doiko2 | 2008-01-14 19:20 | 二人

焼肉@我が家

じゅんちゃん、まりちゃん、てら、よっちゃん、まーに
をお迎えして、我が家で焼肉パーティしました。
我が家の限界の5人ゲストです。

肉もがっつり買って
ホルモンもジャスコのおばちゃんにほのめかされてガッツリ買って
ホットプレートも準備して完璧。

あとは、じゅんちゃんにデザート、寺にワイン
まりちゃんにサラダ、よっちゃんにコチュジャンと塩 をお願いしてさらにばっちり。

みんなそろうと後はひたすら肉を食い続け、飲み続けました。
一番人気はやっぱり 「高い肉」 だったかな。
真剣そのものでお肉をつつくし、部屋中煙がモクモクしてくるしまさに戦場のようでした。

みんなの笑顔を見ていたら、
今年も1年楽しく過ごせそうです。
またやろう!
[PR]
by doiko2 | 2008-01-12 23:02 | 日々

運動してました

Wii Fit を買ってからというもの
二人とも帰ったら毎日30分から1時間運動しています。

身体測定にはじまり
筋トレ、ヨガ、疲れたらバランスゲーム
これを一通りこなすと大体1時間近く運動している。

結構いい汗かきます。
本当に楽しく運動できる。



仕事はというと、かなりよくわからなくなってきました。
もともと細かいことをちょこまか考えるのは好きではない。
細かい数値データを扱ったり、契約関係の書類を作成するなどは大の苦手・・・
しかし仕事はそんなんばっかり。
まず興味ない商品だからなー(笑

悩ましいぜぃ!
まー適当に頑張っておこう。
[PR]
by doiko2 | 2008-01-08 22:57 | 日々