ドイコ2010


by doiko2

<   2008年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ただいまー

タイから帰ってきました。めちゃくちゃ楽しかったです。
毎日、いろいろ観光して、屋台で激安の飯食って、昼寝して、また観光して、屋台で飯。
これの繰り返しだったけど、大満足した。



国そのものは、かなりアメリカチックに作ってあるなーという印象です。
フリーウェイなんて、道路を作っている材料とか看板とかは、もうアメリカそのもの。
なんだか懐かしくなっちゃいます。

でもご飯やお店となるとかなりジャパンマネーが入ってきているんだね。
日本のレストランや、日本語の商品をかなり目にしました。

(アメリカ+日本)÷4 ぐらいかな。
国力を考えると4ぐらいで割るのがちょうどいいところです。

大体どこも結構汚くてゴミゴミしてるんだけど、
そういう中に入っちゃえばかなり居心地がよかったりして。

「あーもうちょっとそこ掃除すればキレイになるのに・・・」「なんでそこにそれを置く!?」
ってのがいっぱいあるんだけど、なんというか暑いところ特有の
「まーいいんじゃなーい」 っていう感じがかなり発揮されていました。
常夏で育った僕としては、なんだか気持ちが楽になる空間だったなー。



人間は、いい人もいれば悪い人もいますね。
まーどこでもそっか。
でも大体、いい人か悪い人かって 目 を見たらわかるんだよね。
まーこれもどこでもそうですね。

タクシーの運転手さんだけみても
いきなりぼったくろうとする運ちゃんもいれば(最終日飛行場に帰るときがこいつだった)
めちゃくちゃスムーズに目的地まで連れて行ってくれる運ちゃん(しかもかなり安い)
いろいろいましたねー。

まーでも基本的にそんなに悪い人はいない感じでした。
最初に決めた 「言い値」 を超える額は絶対に要求してこないし、
おどしてくることもない。 いい人たちばっかりです。



物価は安い。
屋台で飯食ったら100円くらいでおいしい麺だったり、ご飯モノだったりが出てくる。
お土産にしても シルク(多分) のテーブルクロスや洋服が
1万円も出したら大量購入できます。

あまり購買意欲がわく人じゃないんだけど、今回はフツフツと湧き上がってきましたねー。
大量購入しました。



成田からあっという間にタイについて、毎日暑い中遊びまくって
タイからあっという間に成田に帰ってきた。

ホテルから家まで10時間ぐらいで着いちゃうから
青春18切符で京都行くより近いんだねー。

また屋台飯が食いたくなったら遊びにいこう。
[PR]
by doiko2 | 2008-04-29 08:55 | 二人

タイ

明日からタイだー。
二人で早めにGW休みをもらって、タイに遊びにいくのです。
ゾウ乗るのもいいけど、屋台で飲んだくれていたい。
[PR]
by doiko2 | 2008-04-23 21:26 | 二人

苗木プレゼント

c0140827_21115026.jpg

東急沿線の主要の駅で、果物の苗木を配るイベントがありました。

ハニィと朝頑張って起きて、田園調布駅までチャリンコで頑張る。
お、駅前に既に長蛇の列ができている。
やっべー間に合わなかったかなーと思ったら、
なんとか間に合って引換券をもらえました。

並んでからすぐに、苗木プレゼントが始まりました。
ぶどう、あんず、桃、あとキレイなお花(名前は忘れました)からひとつ選べる。
ハニィはあんずをチョイス、僕はぶどう。 

苗とは言え、さすがに木なだけあって、結構でかい。
今から収穫が楽しみです。
[PR]
by doiko2 | 2008-04-20 21:23 | 日々

マリオカート Wii

c0140827_0261741.jpg
Wii のマリオカートを買った。
遊びまくり。

普段ゲームなんてまったくやらなかったのに
Wii だけは楽しく遊べる。

今日はずっと、バランスボールを背もたれにして、
ヨガマットを敷いて、簡易運転席を作ってそこでハンドルを握り締めていました。
[PR]
by doiko2 | 2008-04-20 00:26 | 好きなモノ
はるなちゃん夫妻とご飯を食べました。
武蔵小山でドスコイちゃんこ。

ドスコイドスコイ。

刺身1人前が、信じられない量。
カツオの切り身が、分厚すぎて食べずらい。
ちゃんこも 「これが1人前!」 っていうような量が出てきます。
ついでにハニィが頼んだウーロン茶もドスコイドスコイ。
お腹一杯になりました。

はるなちゃんはキレイで、かっちょいい社会人。
ハリーはいい具合に力が抜けていていいお兄さんです。
楽しくお話させていただきました。

帰り際、強い雨が降っていたので申し訳ないことをしました。
無事にぬれずに帰れてたらいいなーと思いつつ、濡れて帰ってきました。

これからもよろしくお願いします。
[PR]
by doiko2 | 2008-04-13 10:10 | 二人

LASIK

目をレーザーで焼いて視力を治す。
そんな治療で有名な眼科が職場のビルにあります。
ということで思い切ってやることにしました。

今日いろいろ検査してきました。
角膜が薄いということで一番高級なやつでやることになった。
ちょうど一月分の給料です。
タダ働きしたと思えばたいしたことないな。

0.03の視力がどこまで上がるんだろう。
ちょっと楽しみです。
[PR]
by doiko2 | 2008-04-07 23:12 | 日々

08年度テーマ

ぐだぐだ言う前に動く!
いままでぐだぐだ言ったことは来週あたりに部長とか課長に謝ろう。
まず自分から動く。

ということで 「動く」 がテーマです。
[PR]
by doiko2 | 2008-04-04 22:25 | 日々

この冬

デジカメに保存していた写真をPCに落としました。
この冬って何してたんだろ。

この日はめちゃくちゃ寒かったんだねー。
雪がいっぱいふりました。
で、二人で雪だるま作って、にんじん切って目と口をつけました。
c0140827_21443475.jpg

次はバレンタインデーだねー。
この日は愛を表現する日なので、ハニィに内緒でプレゼントを用意してました。
じゃーん。ボックスが可愛いのだ。
でもバックにある棚がばっちーね。
パーティでみんなに写してもらったポラロイドやファブリーズが見えます。
c0140827_21492035.jpg

次は京都だー。
週末に大阪出張が入ってたので、ハニィを誘って関西旅行。
ということで、僕は仕事、ハニィは金閣寺。。。
c0140827_2156997.jpg

あ、これ翌日だ。有給とって二人で京都旅行。
ちょうどひなまつりで、下賀茂神社でお祭りをやっていました。
雛人形を流す、流し雛。
c0140827_222197.jpg

で、ガツーッと飛んでお誕生日。
いちごパイを買ってお祝いです。
c0140827_2252965.jpg

そして最後は近所の桜坂です。
今年の桜は一気に咲いたせいか、すっごいボリュームでした。
ふわんふわん。
c0140827_2282330.jpg

ということで寒く厳しい冬でしたが、楽しく春を迎えることができました。
[PR]
by doiko2 | 2008-04-01 21:49 | 日々