ドイコ2010


by doiko2

<   2008年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

花火&ぽにょ

このまえの福山出張でお土産に買ってきた、
尾道ラーメンをお昼に食べよう! ということになり
メンマとチャーシューが欲しいということで、午前中からお出かけ。

ついでにデザートを買いにいくぞー!ということで
まずは奥沢までチャリンコをこいで、BlueRibbonへ。
c0140827_23104140.gif

ここはぷるんぷるんゼリーがおいしいらしいのです。
ANAの機内誌に載っていて、近所なのでいつか行きたいと思っていました。
ゼリーを4種類ゲット。

帰りにスーパー寄って、メンマとチャーシュー、ネギを買ってきて
尾道ラーメンをばっちり作って、あとついでに夏野菜炒めも作ってランチ完成です。
ふたりでガッツーンと食べて、めちゃくちゃ汗かいた。ヘロヘロ。

シャワー浴びてお昼寝です。



目覚めるとお出かけです。
横浜の花火。今年初花火。

最初は、邪道なことに、全然混雑していないビルの中から見ました。
花火を見下ろす感じ。しかも座りながら・・・
あまりに邪道で、音も防音ガラスを通して聞くので全然雰囲気でない。
20分くらいビルの中で見て、満足したので、外に出て花火の音に包み込まれました。
やっぱり花火は外で見るものですね。



花火を見て満足して、
さー帰るかなーと駅まで歩いたところで、
なぜかそのまま ぽにょ を観にいくことに。

ポーニョポーニョポニョ♪

ぽにょ いいよー!かなりオススメです。

盛りだくさんの日曜日でした。ちゃんちゃん。
[PR]
by doiko2 | 2008-07-20 23:03 | 二人

串かつ

午前中がっつーんと部屋を掃除して、午後から別行動。

ハニィはお友達のおうちへベイビーを見に。
僕はトランペットの練習へ大学に。

横にいたピロピロクラリネットのせいで、全然練習にならなかった。
まーそいつはきっと学生で、僕はそうじゃないので邪魔はできない。
静かにそのピロピロ野郎の青春を見守ってあげたのだ。
えらい。

練習を終えて、実家でごろごろしてるとハニィから電話。
実家で合流して、新宿へ繰り出しました。

ディナーは串です。串かつの出目金。
昔、まだ出会って半年もたっていないころ来たお店です。
なかなか懐かしい。

ふたりでモリモリおまかせコースを頂いて、大満足で帰りました。
3連休いい出だしです。
[PR]
by doiko2 | 2008-07-19 22:52 | 二人

インディ

本当に久しぶりにハニィと映画デート
なんと1年ぶり以上に見る映画は 「インディジョーンズ」!!
c0140827_0231071.jpg

いやーくだらなかった(笑
くだらなすぎて、力抜ける。
こんなアメリカ人のおっさんの趣味がビッグな興業になるんだからすごいよなー。

でも、映画観ている間もハニィにちょっかいだすことない自分を振り返ると
かなり集中させてくれた映画のようです。
さすがルーカス・・・ なんか悔しい。

ということで、全然心に残らない痛快な映画です。
是非ごらんアレ・・・?
[PR]
by doiko2 | 2008-07-13 00:23 | 二人

カツオ

カツオの刺身にした。うまい。

種まいた朝顔も順調にスクスク成長しているし。

冷房設定はどこもかしこも28度設定だし。

ついつい出張帰りの新幹線でビール飲んじゃうし。

世のお姉さん達のお洋服が無防備になってきているし。

みょうがが結構安いし。

夏だねー。
[PR]
by doiko2 | 2008-07-09 22:47 | 日々

出張ラッシュ

7月1日から出張ラッシュでした。

7月1日大阪。
お客さん先に商品紹介といろいろ。
また行くことになりました。

7月2日大阪。
午前中は関連会社の対応して
午後から展示会にて立ちぱ。

7月3日大阪。
展示会続き。

今回の展示会は異常なほどに、次につながる展示会でした。
また何度か大阪に来ることになりそうです。

羽田に帰ってきてからトラブルがあったけど、
まーこれは書けません。
でも立ちっぱなしで、足が棒になっていたところに、最悪なトラブルでした。
東京に戻ってから、深夜までチャリこいだ・・・

7月4日群馬。
また展示会。もう午前中から足が棒です。暑いし・・・
そしてまたまた有意義な展示会になってしまった。
対応する客がほとんど濃い内容・・・

本気で疲れた。

7月5日栃木。
部のゴルフでした。
相変わらず偉い人ばっかりのゴルフ。
そこで300ヤードのドライバーをバンバン打って喜ばしてきました。
なんと85で優勝までしてしまった。。。こんな若手でいいんだろうか。

7月6日久しぶりの東京。
ハニィと恵比寿でランチして、会社へ。
ずーっと出張だったので、事務処理が全然終わってなかったのです。
残念ながら日曜出勤。
会社で急いで事務処理をして、深山のバンド練に参加。
かなり難しい曲ですが、まーこれから頑張っていこう。

7月7日七夕。富山。
朝東京は雨降っていたのに、富山ついたら30度超えの快晴。
暑かった。お昼はしろエビの天丼を食べました。
とりあえず無事に仕事を終わらせてきて、
ホタルイカの黒作りと、カニとカニミソと、お菓子をお土産に買いました。

ということで出張ラッシュな1週間でした。
あー疲れた。忙しい。
[PR]
by doiko2 | 2008-07-07 22:25 | 日々