「ほっ」と。キャンペーン

ドイコ2010


by doiko2

<   2009年 02月 ( 1 )   > この月の画像一覧

別府 湯布院

金曜日ふたりで有給をとって、旅行へ。

2泊3日の別府&湯布院 温泉めぐりです。



朝早くの便に乗ったので、初日から別府を楽しくめぐれました。


お腹すいたので、別府についたらまず名物ランチです。

観光港に近いレストランに入って、とり天ランチとだんご汁ランチをオーダー。

するとできあがるまでに、これまた名物の「やせうま」を出してくれました。

「やせうま」って、きな粉をまぶした平べったいうどんみたいなやつです。
おいしい。
c0140827_8232931.jpg
とり天もアツアツのおいしい鳥で、だんご汁はあっさりポカポカのご飯でした。
だんご汁はよかったなー。心も身体も、すっごいあったまる食べ物です。



ごはんを頂いたあとは、地獄めぐり。鉄輪で温泉めぐりです。
天候もそんなによくなくて、早く温泉も入りたかったので、2つの地獄をめぐってきました。

コバルトブルーのお湯からもくもく湯煙があがっている海地獄。
年に数回が色が青や緑にかわるというかまど地獄
鬼がいたり、動物園があったり、お土産屋がいっぱいあったり、完全に観光地です(笑



やっぱり温泉に入りたい!
地獄めぐりもそこそこに切り上げ、みゆき坂をくだり、温泉探しへ。
そこでめぐり合った温泉が、人生の中でもTOP3に入る温泉になりました。
[PR]
by doiko2 | 2009-02-24 08:32 | 二人