「ほっ」と。キャンペーン

ドイコ2010


by doiko2

<   2010年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧

神戸(兵庫)

神戸にいってきました。
c0140827_23472178.jpg

ポートタワーもあります。
c0140827_2349154.jpg

元町には馬もいた。
c0140827_23494975.jpg

行ってないけどうまい中華もあるらしい。
ここは次行ってみよう。
c0140827_23502044.jpg

で、食べたのはここ。ぼんてん。
餃子のタレに味噌を混ぜます。味噌+ラー油+酢(醤油もかけたい人はかける)。
真昼間からのビールも手伝ってこれがめちゃくちゃうまかったです!
c0140827_23511233.jpg

c0140827_2352137.jpg
c0140827_23521618.jpg

中華街もいきました。
c0140827_23542281.jpg

c0140827_022987.jpg

帰りは新幹線だったので、お土産は新大阪駅で購入。
関西のお土産も意外と悩む。大都市は地のモノが少ない…。
で、色々悩んだ挙句、食い倒れプリンとセント君ゴーフルを買ってきました。
可愛い紙袋に惹かれました。このプリン、箱の中がとっても可愛いです。
開けたら結構楽しめるので、大阪土産にはオススメです!
c0140827_23571373.jpg
c0140827_23572763.jpg
c0140827_23573813.jpg
c0140827_23574960.jpg

[PR]
by doiko2 | 2010-05-28 23:43 | 出張

富山(富山)

昨日は富山でした。
c0140827_8215647.jpg

全然富山っぽくないランチをしました。
オムライスのお店「小馬」
c0140827_816396.jpg
c0140827_8164974.jpg

カレーソース&クリームソースの2段がけがオススメ
c0140827_817278.jpg

玉子もチキンライスも優しい味です。
お米がしっかりしているせいか結構アゴが疲れます(笑
おいしかったです、ごちそうさま!
[PR]
by doiko2 | 2010-05-27 08:19 | 出張

岡山(岡山)

今日は岡山行ってきた。
c0140827_20404626.jpg

今日は意外と仕事がいっぱいあって、全然時間なかったので
名所もないし、お土産もないんだけど
マンホールをいっぱい撮ってきました。
c0140827_20414423.jpg
c0140827_2042632.jpg
c0140827_20422867.jpg

お昼は連れて行ってもらった定食屋さんでミックスフライ定食を頂きました。
600円。
c0140827_2043408.jpg

[PR]
by doiko2 | 2010-05-24 20:44 | 出張

ミルキーロール

c0140827_1963931.jpg

[PR]
by doiko2 | 2010-05-23 19:06 | 二人

名古屋(愛知)

今日は名古屋。
c0140827_21465816.jpg

名古屋は駅の近くであんまり行くところもないので、
あとお土産もこれといったものもないので(ごめんなさい名古屋の人)短めに。

ここんところ新幹線に乗ると4本に1本くらい修学旅行新幹線が走っています。
学生乗せる車両なのに、中を覗き見するとかなり広めのシートです。
もしかして全席グリーン?学生は贅沢です。
c0140827_21482488.jpg


今日は食べませんでしたが、駅のホームのきしめんが実はおいしい。
いつも結構混んでいます。
c0140827_21551848.jpg

[PR]
by doiko2 | 2010-05-21 21:59 | 出張

ミルキーロール

お誕生日や結婚3周年が近いこともあって
不二家のミルキーロールを買ってみました。
c0140827_1854147.jpg

まーまーおいしいんだけど、期待通りの味すぎでした。
[PR]
by doiko2 | 2010-05-21 18:52 | 二人

福山(広島)

福山いってきました。

と言っても、結構仕事急がしくてほとんど遊べませんでした。
予約していた飛行機も間に合わず、航空券はキャンセルして帰りは新幹線…
意外と大変な出張でした。

そんな中、天満屋でお土産物色。

まずは羽根突きもみじ饅頭
c0140827_21382030.jpg

阿蘇珍味のラーメン、鯛ちくわ
c0140827_21403580.jpg
c0140827_21405397.jpg

あとは中国地区に来ると買ってしまうかき醤油
これはうまい!オススメ品です。
c0140827_21421657.jpg


しっかし、新幹線遠かった。
やっぱり今度は飛行機で帰ろう。
[PR]
by doiko2 | 2010-05-20 21:29 | 出張

丹波橋(京都)

今日は京都の丹波橋です。

京都駅ついて、セント君がいる近鉄に乗って向かいます。
c0140827_21251180.jpg

と、その前に・・・
丹波橋の客先の前に、京阪乗りついで、生誕の地「枚方」へ
京阪かっくいぃ!この緑の色使い!なかなかできないぜぃ。
c0140827_21305690.jpg

じーさんばーさんに会いに行ってきました。元気だったー。
c0140827_21212777.jpg


枚方でご飯を食べて、丹波橋に戻ってきました。

丹波橋(伏見)には酒蔵がいっぱいあります。
月桂冠、宝酒造、キンシ正宗 なかなか風情ある景色が広がっています。
c0140827_21383020.jpg
c0140827_21394922.jpg
c0140827_21401214.jpg

とこんな感じで仕事も適当にやってきて、おいしいお酒も頂いてきました。


仕事終わったあとは、東福寺にいってみました。
が…拝観時間に間に合わずもみじの新緑が綺麗だと思われる庭は見れませんでした。
c0140827_21433693.jpg

c0140827_2145756.jpg
c0140827_21521281.jpg
c0140827_21462872.jpg
c0140827_2147958.jpg


今回の京都はお土産無しでーす。
[PR]
by doiko2 | 2010-05-17 21:47 | 出張

富山(富山)

今日は富山でーす。
c0140827_1045757.jpg


駅の改札の場所が弱冠変わりましたね。
北陸新幹線開通の準備のためでしょうか?

富山のお昼はいつも駅ビルの白えび亭
値上がりしましたが、白エビ丼。間違いないおいしさです。
c0140827_1065349.jpg


思った以上に早く仕事が終わったので、飛行機の便を変更しました。
満席だったのですが、空席待ちをしてなんとか早い便で帰ってこれました。
ANAの窓口のお姉さんにお世話になりました。ありがとうございます!

5月の富山ということで、本当は雪の大谷ウォークにいきたいんだけど
富山駅から行きかえりで5~6時間かかるということで断念。
いつか行ってみたいなー。
[PR]
by doiko2 | 2010-05-14 19:04 | 出張

土佐(高知)

いやぁ初・高知です。もう龍馬一色!
c0140827_8493936.jpg

飛行場も駅もキレイに整備されていて、観光で稼ぐぜよ!という意気込みが感じられます。
c0140827_8511119.jpg

c0140827_858810.jpg
c0140827_8583132.jpg

お昼前に現地の営業さんと待ち合わせて、オススメランチに連れて行ってもらいました。
個人的にはカツオが食べたかったのですが、高知市内で食べても東京で食べても
大して変わらないと言われてここに連れられてきました。

鳥心 チキンナンバン定食
c0140827_912358.jpg

確かにうまい!
行列店なので食べ終わっってゆっくりお話していたら追い出されました(笑

ただご飯食べてもお客さんアポまでかなり時間があったので観光タイム!
まず連れて行ってくれたのが、龍馬生誕の地
普通の道路沿いのビルとビルの間にあります。言われなかったら気づかない…
c0140827_971343.jpg


時間があれば桂浜に行って龍馬像を見たい という話をしていたら、
龍馬像は桂浜にいかなくても、オススメの龍馬像がある!ということで見せてもらったのがココ
c0140827_995634.jpg

ゆうぱっくも龍馬ぜよ(笑
c0140827_9101866.jpg

ポストまで龍馬ぜよ もうめちゃくちゃ(笑
c0140827_9114275.jpg


これだけ見てもまだ時間があったので高知城も連れていってもらいました。
c0140827_9133397.jpg


あとは適当にお仕事して慌てて高知から帰ってきました。



お土産は3つ

まずは四万十郷の塩ケンピ。
青い箱と黄色い箱があったのですが、青い箱の塩ケンピにしました。
高知は芋ケンピがいっぱいあるんですが、この箱が特に可愛くて買ってしまいました。
これがかなりイケる! 芋ケンピも色々ありますが、オススメですよー。
c0140827_920339.jpg


あとは小夏ちゃん。土佐の特産物。
白い皮も甘くて食べられるという不思議な柑橘フルーツです。
これもオススメ!多分、柑橘類で一番好きだな。
c0140827_9224295.jpg


あとはフルーツトマトのゼリー。
これはまだ食べていないので、また後ほど。



こんな遊びまくりの出張でした。
また行きたいぜよ高知!
[PR]
by doiko2 | 2010-05-13 22:47 | 出張