ドイコ2010


by doiko2

<   2010年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

新山口(山口)

初山口県上陸!
c0140827_21322048.jpg

一応、新幹線も通る駅なんだけど駅前は結構寂しいです。
c0140827_21333429.jpg

ランチも地元の食べ物を色々探したのですが、あまり店がなかったので
結局駅の近くのちょっとおしゃれなお店で頂きました。
アジの天ぷら南蛮630円
c0140827_21345327.jpg

駅に山頭火もいます。
c0140827_21372057.jpg

駅にツバメの赤ちゃんもいました。
c0140827_2138232.jpg

お土産は萩の夏みかんが有名らしく夏みかんのお菓子
c0140827_2139961.jpg

と、おばちゃんに「名物です!」と営業されて言われるがままに買ってきたおまんじゅう。
小ぶりで食べやすい。結構おいしいです。
c0140827_21402327.jpg

[PR]
by doiko2 | 2010-06-22 21:40 | 出張
東北出張してきました。

羽田発庄内空港行きは午前中1便しかありません。
しかも早い…7:15発
c0140827_218661.jpg

鶴岡駅も近いので9時には到着。でも仕事は13時から。
ということで徒歩で街を散策です。
c0140827_2111532.jpg
c0140827_21114627.jpg

夏の『コーディネイトはこーでぃねーと』が炸裂
c0140827_21115727.jpg

ぶらぶらしていたら庄内神社に着きました。
c0140827_21132571.jpg

鯛みくじ
c0140827_21145815.jpg

ランチは駅まで戻って駅前のビルの2階で頂きました。
c0140827_2117219.jpg


鶴岡のお仕事終わり!
お仕事自体楽しかったのでまた行こう。



この日はこれで終了で翌日仙台の予定だったので、
山形でもなく仙台でもなく蔵王温泉でお泊り。
c0140827_22415970.jpg

泊まり先は仙台の同期オススメの「ろばた」さん。
c0140827_22472865.jpg

宿に到着したらすぐに蔵王温泉の上のほうにある露天に車で送ってもらいました。
c0140827_22492348.jpg

c0140827_22495271.jpg

お風呂はこんな感じ。
c0140827_2252176.jpg

ゆっくりつかって、気持ちよーくなったところで宿に戻ると晩御飯が準備されていました。
メインはジンギスカン、それに刺身、天ぷら、煮物、山菜、若竹焼き、鶏肉山芋がけ…
写真は食べ始めちゃった写真だけど、こんな感じで相当色々出てくる。
c0140827_22533024.jpg

米粉のおうどんも出てきます。見た目はソバ。だけどうどん。
c0140827_22564649.jpg

食後は宿の貸切風呂で汗を流すと、
あっという間に眠気が襲ってきてそのまま寝てしまいました。



翌朝は宿の裏にある「川原共同浴場」で朝風呂。
c0140827_22595780.jpg

ここは風呂の真下が源泉になっているので、風呂底からお湯がどんどん湧いてくる。
なので、風呂底がすのこのようになっています。

蛇口がなくて温泉だけなので、温泉に浴びたまま1日過ごしたんだけど、
家かえって、シャワー浴びるまでずーっと硫黄くさかったです(笑
c0140827_239524.jpg

宿に戻って朝ごはんに山菜尽くしを頂きチェックアウトました。
2食付いて8500円ぐらいだったので、本当に大満足のお宿でした。
また樹氷の季節に来たいなぁ。



朝からこんな感じでのんびりしてたんだけど一応仙台でお仕事なので
人生で初めて仙山線に乗って、仙台に向かいました。
c0140827_2374342.jpg

[PR]
by doiko2 | 2010-06-18 21:18 | 出張

南国(高知)

高知にいってきたぜよ!

ちゃっちゃと仕事を終わらせてお昼には解放(笑

駅前のオススメお好み焼き屋「きゃべつ畑」に連れていってもらってランチ。
広島風です。
ネギに山芋をかけたやつがオススメらしいんだけど、山芋が苦手なのでミックスを注文。
あと生ビール。
c0140827_2203588.jpg

ビールで教えてもらったんだけど、高知ってキリンらしいですね。
キリンが無いと怒る客までいるらしい。
何故???きっと理由があるんでしょうねー。

で、アルコールも入って気持ちよくなってきたところで、桂浜までドライブ。
よくテレビにも出てくるあの海岸です。
c0140827_2265934.jpg

c0140827_228434.jpg

で、有名な龍馬像もいます。
でも龍馬って海岸の方を向いていないんですね…
ちょっとびっくりしました。
c0140827_2295672.jpg


桂浜はこれだけ見たら大体おしまいということで、これで帰りました。

途中タバコの畑を発見。
恥ずかしながら人生で初めてタバコ畑ってのを見ました。
c0140827_22123599.jpg


お土産は小夏と塩ケンピ、芋ケンビ
あと、地元ッティがオススメの馬路村のゆずぽんを買ってきました。
帰ってさっそくシャケのホイル焼きにかけたら、とてもいい香りでおいしかったです。
c0140827_22152085.jpg


また行きたいですねー。
今度は四万十川のあたり行きたいなぁ。
[PR]
by doiko2 | 2010-06-16 22:16 | 出張

やっほー

c0140827_21572794.jpg

[PR]
by doiko2 | 2010-06-15 21:56 | 日々

新前橋(群馬)

前日、楽天を8回表まで観ていたので、帰りが結構遅くなりました。
ただ、この日は朝9時に新前橋。。。
6時半からおうちを出て、頑張って群馬に向かいました。

結構疲れていたので、写真無し!
[PR]
by doiko2 | 2010-06-11 22:10 | 出張

仙台(宮城)

仙台いってきた。

仙台といえば牛タン。
お昼は「きすけ」の牛タン定食。
仙台ならではの分厚さとやわらかさがうまい!
c0140827_2155751.jpg


で、お仕事のほうは4時ぐらいに終わりにして
本日のメインイベント!楽天観戦!!
c0140827_21592635.jpg

仙台の会社で抑えている席ということで、クラブメンバーとして観戦しまーす。
c0140827_22273.jpg

さっそく入場。練習風景。
c0140827_223822.jpg

球場にきたらもちろん、こいつで乾杯!
c0140827_224411.jpg

そして今日の相手はこいつだ!
c0140827_2245163.jpg

で、あっという間にプレイボール!
c0140827_2261559.jpg

途中雨ふったりしましたが、開放感のある休場でした。
すっかり楽天ファンだな。
[PR]
by doiko2 | 2010-06-10 21:52 | 出張

今季初 1安打!?

今週は珍しく月火水と事務所にいた。

予定だと、今週は木曜だけの出張。
そこで、よくよく手帳を見返してみると、今週は今期初の単日出張!!
10年度の4月に入ってから、必ず週2回以上出張してました・・・

ひょえー!!我ながらよく出張してたなーとビビッていたら、
Telが入って、金曜日は朝から群馬に来いとのこと。

あらら。
今週も5打数2安打になりそうです。
イチローより打率いいのだ。

明日は仙台です。
[PR]
by doiko2 | 2010-06-09 22:00 | 日々
久しぶりの札幌!約1年ぶりです。

最近は飛行機に乗るとき西ばっかり
飛行機からの景色もちょっと見慣れない景色だから楽しい。
ちょっと曇ってるけど津軽半島
c0140827_2150242.jpg

ちょうどお昼に着いたんだけど、改札でたら鳩山さん辞任の号外を配ってました。
辞めちゃったのちょっぴり残念だなー。
誰でもいいから長く頑張って欲しいと思います。

と、思いながらすぐお昼ご飯のほうに頭を切り替え。
北海道っぽいものを食べたいんだけど、お店知らないからどこで食べるか決まらない。
そこで、お泊りする「クロスホテル」に早目にチェックインして
c0140827_22172964.jpg

お姉さんにオススメを聞きました。
お姉さんすごい優しく教えてくれて、予約もしてくれました。
普通のことなんだろうけど、表情や動きひとつひとつに「おもてなしの心」を感じます。
これが北海道の大きさなのか(笑)

で、紹介してくれたのは駅前の炙屋さんってお店でした。
c0140827_224975.jpg

ちょっと高級感のある接待に使えそうな店。
時間も13時回っていたので、がらすき(笑)上品で美味しい海鮮丼をもらいました。
まーまーだった。ごちそうさま!



お仕事のほうは真面目に働きましたー。
c0140827_22122185.jpg

c0140827_22132551.jpg




で、本番の夜!ススキノでお姉さんと遊ぶのかなーと思っていたんですが、
結局、1次会の居酒屋が結構盛り上がってしまい、お姉さんのお店はやめてシメのラーメン!
味噌ラーメンがうまい!ってことで信玄にいってきました。
c0140827_2215462.jpg

これぞ味噌ラーメンという感じで本当においしかったです。
ここはまた行きたいなー。



朝はお墓参りに行ってきました。
親父方の出身がこっちなので、北海道に先祖のお墓があるのです。
ソメイヨシノではないけどまだ桜が咲いていました。
c0140827_22221478.jpg

これが我が家の家紋だー!大根っぽいけど、薬草らしいです。
c0140827_22232074.jpg

じーさんばーさんに、色々報告して、酒ぶっかけてお参りしてきました。
元気でやってるぜー!



で、そのまま次のお仕事地、名古屋へビューン。
ちっこい飛行機です。
c0140827_22251089.jpg

庄内のあたりってこんななだらかな海岸だったんですね。。。
実は山形に行ったことがなかったので、知りませんでした。
c0140827_22272690.jpg

初セントレア!綺麗だけど結構地味だったかも。。。
c0140827_2229673.jpg




名古屋はあまり書くことないので、終わりー。
北海道楽しかった!梅雨の時期にまた行けるように仕事作ろう。
次は寿司食いたいなー。
[PR]
by doiko2 | 2010-06-03 22:04 | 出張

前橋(群馬)

仕事が忙しくて何もできず…
JRが結構可愛い色してます。
c0140827_21432923.jpg

群馬は近いから出張って感じじゃないかなー。
[PR]
by doiko2 | 2010-06-01 21:37 | 出張