人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドイコ2010


by doiko2

08年最後の旅行

軽井沢に行ってきました。

青春18切符を使って電車でガタンゴトン。

まずは、高崎で降りて腹ごしらえ。

復古版だるま弁当です。
気合の入った陶器のだるま。おいしー。
二人で一個です。
08年最後の旅行_c0140827_9334043.jpg


高崎から信越線に乗って、お弁当を食べながら横川に出る。
30分くらいかな。

横川に到着したら峠の釜飯です。
これが食べたいために、だるま弁当を1つにしました。
二人で釜飯ひとつずつ食べて、おなかぽんぽこりん。

そこからバスに揺られて峠越え。
あっという間の30分で軽井沢に到着です。

鈍行で揺られて、バスに揺られたら軽井沢到着。
こんなに近かったのか軽井沢。

アウトレットで買い物して、今夜のお宿にむかいます。

泊まるのは会社の保養所なんだけど、結構いい感じです。
格安で広くてきれいな部屋に寝泊りできて、おいしくてボリューム満点のご飯つき。
最高です。大手でよかったー。

翌日は、スキー。
10年ぶりのスキーです。

半日券で思う存分滑った。
ハニィはショートスキーっていう短いやつで楽しそうに滑ってました。
来てよかったー。

帰りはまたバスと鈍行に揺られてゆっくり帰ってきましたとさ。

今年最後の旅行もステキな旅行になりました。
ありがとうね。
by doiko2 | 2008-12-31 09:46 | 二人