人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドイコ2010


by doiko2

札幌(北海道)⇒名古屋(愛知)

久しぶりの札幌!約1年ぶりです。

最近は飛行機に乗るとき西ばっかり
飛行機からの景色もちょっと見慣れない景色だから楽しい。
ちょっと曇ってるけど津軽半島
札幌(北海道)⇒名古屋(愛知)_c0140827_2150242.jpg

ちょうどお昼に着いたんだけど、改札でたら鳩山さん辞任の号外を配ってました。
辞めちゃったのちょっぴり残念だなー。
誰でもいいから長く頑張って欲しいと思います。

と、思いながらすぐお昼ご飯のほうに頭を切り替え。
北海道っぽいものを食べたいんだけど、お店知らないからどこで食べるか決まらない。
そこで、お泊りする「クロスホテル」に早目にチェックインして
札幌(北海道)⇒名古屋(愛知)_c0140827_22172964.jpg

お姉さんにオススメを聞きました。
お姉さんすごい優しく教えてくれて、予約もしてくれました。
普通のことなんだろうけど、表情や動きひとつひとつに「おもてなしの心」を感じます。
これが北海道の大きさなのか(笑)

で、紹介してくれたのは駅前の炙屋さんってお店でした。
札幌(北海道)⇒名古屋(愛知)_c0140827_224975.jpg

ちょっと高級感のある接待に使えそうな店。
時間も13時回っていたので、がらすき(笑)上品で美味しい海鮮丼をもらいました。
まーまーだった。ごちそうさま!



お仕事のほうは真面目に働きましたー。
札幌(北海道)⇒名古屋(愛知)_c0140827_22122185.jpg

札幌(北海道)⇒名古屋(愛知)_c0140827_22132551.jpg




で、本番の夜!ススキノでお姉さんと遊ぶのかなーと思っていたんですが、
結局、1次会の居酒屋が結構盛り上がってしまい、お姉さんのお店はやめてシメのラーメン!
味噌ラーメンがうまい!ってことで信玄にいってきました。
札幌(北海道)⇒名古屋(愛知)_c0140827_2215462.jpg

これぞ味噌ラーメンという感じで本当においしかったです。
ここはまた行きたいなー。



朝はお墓参りに行ってきました。
親父方の出身がこっちなので、北海道に先祖のお墓があるのです。
ソメイヨシノではないけどまだ桜が咲いていました。
札幌(北海道)⇒名古屋(愛知)_c0140827_22221478.jpg

これが我が家の家紋だー!大根っぽいけど、薬草らしいです。
札幌(北海道)⇒名古屋(愛知)_c0140827_22232074.jpg

じーさんばーさんに、色々報告して、酒ぶっかけてお参りしてきました。
元気でやってるぜー!



で、そのまま次のお仕事地、名古屋へビューン。
ちっこい飛行機です。
札幌(北海道)⇒名古屋(愛知)_c0140827_22251089.jpg

庄内のあたりってこんななだらかな海岸だったんですね。。。
実は山形に行ったことがなかったので、知りませんでした。
札幌(北海道)⇒名古屋(愛知)_c0140827_22272690.jpg

初セントレア!綺麗だけど結構地味だったかも。。。
札幌(北海道)⇒名古屋(愛知)_c0140827_2229673.jpg




名古屋はあまり書くことないので、終わりー。
北海道楽しかった!梅雨の時期にまた行けるように仕事作ろう。
次は寿司食いたいなー。
by doiko2 | 2010-06-03 22:04 | 出張