人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドイコ2010


by doiko2

あっという間

最近、日々があっという間に過ぎてくなー。
気づいたら6月ももう半ばです。

あ、あと洗濯物ね・・・。
あっという間にたまっていきます。

知らないうちに日数は過ぎているけど
毎日着たり脱いだりしているから、知らないうちに洗濯物がたまるんですね。
知らない日数と知らない洗濯物は比例することを学んだ。

気づいたら洗濯機まわそう。
仕事も洗濯物もためると追われます。


前回の日記が9日だから、その間何していたかを書いておきます。



9日は、筑波へ出張。
前日に秋葉原で悲惨な事件があった。
その秋葉原を経由してつくばエクスプレスに乗って向かう。

秋葉原の駅では、行き交う人がみんな周りの人に対して警戒している。
皆が警戒しているのがわかる。
警戒の空気。人を信じられずに守りに入る空気・・・

しょうもないバカのせいで、街が、国がこういう空気になる。
この国を好きでいたいから、こういう事件はもうなくしたい。
本当にお願いします。


つくばは道路も建物もでかい街でした。
マックやカフェが無いというのもかなり特徴的な街かもしれません。



10日。

この日はちかちゃんとなっちゃんが家に遊びにきました。
同期なんだけど、ちかちゃんが違う職に就いてタイに引っ越すということで
今までの感謝と今後もよろしく!という想いをこめておもてなしです。

本当はご飯もちゃんと作ってお迎えしてあげればよかったんだけど
ハニィも僕もかなり忙しく、結局サラダとピクルスを作って後はピザを頼みました。

ちかちゃん、なっちゃんは新人研修で同じクラスの同じグループで、
このグループが居心地がよかったので、グループ替えを拒んでいたぐらい。

居心地のよさは今でも一緒です。
ワイン飲んで、ピザ食べて、しゃべって・・・。
のんびりしてる。

まーまたタイに遊びにいくのか、日本で会うのかはわかんないけど
ゆっくりご飯でも食べにいこう!タイでも頑張って!



11日。

なにしてたかなー。
思い出せない・・・
きっと仕事だけだな。

あ、そういえばバンドやろうって言われている深山に
「音源ちゃんと」 聞いておけって怒られたような・・・
ちゃんと聞いておこう。



12日。

福山の関連会社へ出張でーす。

朝早くから広島空港へ飛んで、広島へ。
東京は雨降っていたけど、広島はスカッと晴れていました。
梅雨の晴れ間。

時間がかなり余っているので、福山には向かわず
原爆ドームみて、平和なんちゃら記念館を見て、広島観光。
あっという間_c0140827_18192894.jpg

ついでにお好み焼きも駅の麗ちゃんで食べた。
あっという間_c0140827_1820546.jpg

昔広島焼きはバイトしていた。大好きな食べ物です。
エビ・イカにチーズトッピングをして大満足。
かなりうまかった。ごちそうさん!

で、仕事で来たことを半分忘れていたけど、福山いかなくちゃいけません。
でも新幹線乗るのも味気ないので、鈍行でいっちゃいました。

途中尾道をとおり、瀬戸内海を眺めながらの電車旅。
2時間近くかえて、福山到着。
いやーこんな旅行がタダ(会社払い)でできるんだからサラリーマンも捨てたもんじゃない。

まー仕事はというと、適当にこなして終了。

別件で広島に出張中の部長さんにお呼ばれしていたのでまた広島へ戻る。
帰りは新幹線です。快適。

広島についたらついたで、広島本部の人に接待を受ける。
タダでうまい鉄板焼きに酒を飲める。
やっぱりカキが濃厚でうまかったねー。

また広島に来る約束をしっかりとりつけ、
二件目におばちゃんのいるお店でしっとり飲んで、この日は終了でーす。



13日。

広島を朝早く出て、この日は岡山の関連会社にいきまーす。
前日に2時間近くかけて行った福山は、30分程度で通り過ぎ岡山到着。
なんか福山と似てるなー、規模感というか街のつくりが・・・

ここでの打ち合わせも順調に終わり、収穫ありでした。
で、今回の出張はこれで終わりじゃなくて、さらに先あり。

この関連会社の客先に同行してくれと頼まれ、同行することになりました。
しかも部長は明らかに嫌がったので、ひとりで人質になることに。
これがまた楽しい旅の始まりでした。

お昼は中華をおごってもらって出発です。
岡山駅のあたりから、1時間程度海に向かってドライブです。

ドライブ中は、その人と会社のことや仕事のことについて話し合った。
仕事の取り組み方についてほめられました。
何かやるときは、絶対応援するから何でも言ってくれといわれた。
こうやって関連会社の人が、自分の考え方に共感してくれて
会社の壁を越えて味方になってくれのは嬉しい。
頑張ろうと思います。

1時間ドライブした後、着いたのは宇野。
瀬戸内海の向こうに四国を望めるお客様です。

ここでも仕事はちゃっちゃっと片付けて、帰り道を考える。
ここから岡山空港に出て飛行機か、岡山駅に出て新幹線か・・・

その相談をお客様に帰り際にしてみると、
四国フェリーに乗って高松から飛行機って手もあるよ。とのこと。

それ!それいい!!
さっそく部長にTELしてOKをもらって、四国フェリーに乗り込みました。
あっという間_c0140827_1849492.jpg

宇野と高松を結ぶこのフェリーですが、片道390円と格安で高松までいけます。
車も乗り込めるし、瀬戸大橋より全然安いから四国への輸送に多く使われるみたいです。
約1時間の船旅。

屋上の展望デッキに座って、海を見ながら缶ビールで一杯です。
幸せだー。こんなにタダで遊んでいいんだろうか。

高松について、讃岐うどんをお土産に買って帰りましたとさ。
あー楽しかった。



14日。

朝から超早起きをして、会社のゴルフです。
ES向上が目的のゴルフらしく、偉い人が率先して遊んでくれました。
パートナーにもめぐまれ、前半44、後半44の88。

今期ベストスコアだな。

ドライバーもビシッと飛んで、満足です。
帰りには 海ほたる で休憩して 海ほたるデビューもしました。



で、風邪引いた。。。
疲れがたまったかなー。
by doiko2 | 2008-06-15 18:17 | 日々